RSS | ATOM | SEARCH
霞ヶ浦釣行記 -2012.06.18-
昨日埼玉へ行く用事があったので、途中にあるキャスティング岩槻店に行ってきました。
どうやらかなり大きな店舗らしく、実際入ってみたら本当に大きくて品揃えが豊富!
もうね、夢の世界に入り込んだかんじでした。

30分くらいしか時間がなかったので急いで回ってルアーを購入。

レインウェアとかもじっくり見たかったんですけど、また次の機会に。



さて、今日は午後から行ってきました、霞ヶ浦。
午前中曇ってたのでローライトかと思いきや、午後からガッツリ晴れましたねw
てことでカバーにノーシンカーぶち込む作戦からスタート。
使うのはもちろん昨日買ったデスアダー6in。

オーバーハングの1m奥までスキッピングで入れてやると面白いようにバイトしてくる!
ルーギーと小バスばっかですけどw
オーバーハングの奥の奥まで入れないと反応してくれないので、今日はスキッピング祭りでした。


そんな感じで夕方までギルや小バスと遊び、夕方になってからは猫とも遊び……


始めは興味津々でも、ワームのアクションを止めるとやる気なさそうな顔をします。

でもまたロッドワーク加えるとちゃんと反応します。



猫との遊びに満足したので、沖のカバーにデスアダー投入。

……ゲッツ!

カバーの右をジャークしてきて反応なし、左をジャークしてきても反応なし。
念のため最後にカバーの手前ギリギリに落としたら着水とほぼ同時に喰ったみたいで、一回目のジャークかけた時の重みで気付きました。
小バスってデカいルアー好きですよね。



この後、薄暗くなってからトップに切り替えたけど反応なし。
てか、蚊の猛攻がハンパない!

帰るべ帰るべ〜〜。

author:basskouza, category:釣行記, 23:22
-, -, - -