RSS | ATOM | SEARCH
ルアー買い溜め
埼玉へ行く予定があったので、その足でキャスティング岩槻インター店に行ってきました。
うちの近所には欲しいルアーが置いてないので大抵のルアーはネットで買いますが、こうやって大きな店舗へ行ける時はその場でお買い物できるのでテンション上がります!


狙っていたルアーは、
 デスアダー6inのバブルガムピンク
 デスアダースティック5.5inのバブルガムピンク
 デスアダースティック6.5inのバブルガムピンク
 ドライブスティック6in
 ドライブクロー5in
 スクエアAのシルバーorホワイト系


で、実際買ったのはこれ↓↓




デプス組は欲しいカラーがありませんでしたorz
前回行った時はバブルガムピンクがたくさん置いてあったのになぁ。


今回初めてドライブクローを買ったので、次の釣行で使ってみようと思います。
フォール中のおいでおいでアクションがたまらんですね!
楽しみです!!


author:basskouza, category:タックル・ルアー, 22:52
-, -, - -
シマノかノリーズか
ジャーキングロッドを買いたいんですけど、候補が二つあって悩んでます。
1本はシマノ、もう1本はノリーズ。
バイブレーションやトップ、シャロークランクなんかもそのロッドで巻く予定。
さて、どうするか。




話は変わって、スピナベってアイのとこにゴムなんかを巻いてやればスナップが使えてローテが楽になりますけど、諸々の事情によりできれば直結で使いたい。
そうするとやっぱりスピナベ用のタックルがあった方が楽なわけです。

今使ってるスピナベ用タックルは、
 
のマークでおなじみの、
 
 
です。

時が経っても良いものは良い。
言うまでも無く、高感度、高弾性、耐捻れ強度の高さが特徴のパワフルなロッドです。
高弾性ゆえの欠点もありますが、それを別のところで補えば非常に強い味方になります。
折れるまで使おうと思います。


シャウラ見てるとソフトルアー用にもう一本欲しくなってきますね〜。


……ジャーキングロッドと合わせて近々ロッドを二本買いますw








アライくんチビ(中央)「釣り行きたいね」
アライくんパパ(右) 「そうだな」
アライくんママ(左) 「しばらくは雨よ」


雨でも釣り行きたいですね!


author:basskouza, category:タックル・ルアー, 17:59
-, -, - -
ZEALを買える時代 〜アライ君〜
バナナ色した看板のお店に行ってきました。
シャッドラップを探しにいったんですけど一つもおいてない。


その代わりというか衝動買いというかひょうたん型のあれを買ってきました。








釣りに行くのが楽しみね〜♪



author:basskouza, category:タックル・ルアー, 16:36
-, -, - -
さすがアメルアー
先日ラトリンログの安売りを発見したので、お気に入りのクラウンカラーを 2つ買いました。
そしたらまぁビックリ!

とりあえずその2つのログの画像を掲載。






わかりますかね?
上側のログは偶然にも特別仕様(?)だったので、見分けがつくようにリップを赤く塗ってあります。



何がどう特別仕様かって、なんとなんとリップが前後逆に付いてますww



さすがアメルアー、さすがスミスウィックwww
これが吉と出るか凶と出るか、使ってみてのお楽しみ。

author:basskouza, category:タックル・ルアー, 12:07
-, -, - -
どんだけホットタイガー好きなんだww
夏に向けて衣替えしました!!
いや、タンスじゃなくて……






今までと何が違うのかって、
ただ単にトップを増やしただけですが何かw





見ての通りアメリカン祭り開催中ww
いつも釣りに持っていくのは、ハードルアー2ケース、ソフトルアー5パックくらい、小物入れ1ケースで、上の写真はそのうちのハードルアー2ケース。
左のタックルボックスは潜る系、右のタックルボックスは水面系とワイヤーベイト(ラバージグも入ってますが)で、カスミのオカッパリを想定した選抜メンバー。

今日はこの2ケースの中身を公開するぜぇ〜




まず左のボックス。

クランクはモデルA5A,6A,7Aで1.0〜2.5mくらいまでをカバー。
1m以下の超シャローレンジはシャローAスクエアAワンマイナスが活躍。
水面で猛アピールしたいときはバドります。

活性低いときは定番のシャッドラップ

バイブレーションはスーパースポットで、時々ソナーを追加。

風が弱くて水が良いときはロングAラトリンログバシバシしばきます。
日中にリアクションで狙いたい時も大活躍。
クラウンカラーかっこいい。



んで次に右のボックス。

スピナーベイトはブーヤーブレードシングルコロラドブレード
両方とも3/8oz。
シングルコロラドは縦の釣りで使用頻度高し。

バズはブーヤーバズピップズクイーク
水面の騒がしさによって使い分け。

ペンシルは定番のザラ、ではなくスーパースプークJr
ザラはボックスのスペースとりすぎます。
ボックスに入るときだけ痩せろって言いたいけどたぶん無理なんで、どうしてもザラで釣りたいとき以外は選抜漏れです。

ポッパーはやっぱり定番のポップR
キャスト→ポーズ→ポコン→ジョバッ!

ノイジー系としてジタバグ
時々無性にこいつの音を聞きたくなるw

ラバージグは上○屋で見つけた安いけど使えそうなやつです。
名前なんだっけww




オカッパリするとき、ホントはもっと絞って1ボックスにまとめたいんですけど、バッグに2ボックス入っちゃうんだからあらゆる状況に対処したくなりますよね。




こうして客観的に自分のタックルボックスを見てみて悟りました。
どんだけホットタイガー好きなんだww

author:basskouza, category:タックル・ルアー, 19:11
-, -, - -