RSS | ATOM | SEARCH
ルアー買い溜め
埼玉へ行く予定があったので、その足でキャスティング岩槻インター店に行ってきました。
うちの近所には欲しいルアーが置いてないので大抵のルアーはネットで買いますが、こうやって大きな店舗へ行ける時はその場でお買い物できるのでテンション上がります!


狙っていたルアーは、
 デスアダー6inのバブルガムピンク
 デスアダースティック5.5inのバブルガムピンク
 デスアダースティック6.5inのバブルガムピンク
 ドライブスティック6in
 ドライブクロー5in
 スクエアAのシルバーorホワイト系


で、実際買ったのはこれ↓↓




デプス組は欲しいカラーがありませんでしたorz
前回行った時はバブルガムピンクがたくさん置いてあったのになぁ。


今回初めてドライブクローを買ったので、次の釣行で使ってみようと思います。
フォール中のおいでおいでアクションがたまらんですね!
楽しみです!!


author:basskouza, category:タックル・ルアー, 22:52
-, -, - -
霞ヶ浦釣行記 -2012.06.18-
昨日埼玉へ行く用事があったので、途中にあるキャスティング岩槻店に行ってきました。
どうやらかなり大きな店舗らしく、実際入ってみたら本当に大きくて品揃えが豊富!
もうね、夢の世界に入り込んだかんじでした。

30分くらいしか時間がなかったので急いで回ってルアーを購入。

レインウェアとかもじっくり見たかったんですけど、また次の機会に。



さて、今日は午後から行ってきました、霞ヶ浦。
午前中曇ってたのでローライトかと思いきや、午後からガッツリ晴れましたねw
てことでカバーにノーシンカーぶち込む作戦からスタート。
使うのはもちろん昨日買ったデスアダー6in。

オーバーハングの1m奥までスキッピングで入れてやると面白いようにバイトしてくる!
ルーギーと小バスばっかですけどw
オーバーハングの奥の奥まで入れないと反応してくれないので、今日はスキッピング祭りでした。


そんな感じで夕方までギルや小バスと遊び、夕方になってからは猫とも遊び……


始めは興味津々でも、ワームのアクションを止めるとやる気なさそうな顔をします。

でもまたロッドワーク加えるとちゃんと反応します。



猫との遊びに満足したので、沖のカバーにデスアダー投入。

……ゲッツ!

カバーの右をジャークしてきて反応なし、左をジャークしてきても反応なし。
念のため最後にカバーの手前ギリギリに落としたら着水とほぼ同時に喰ったみたいで、一回目のジャークかけた時の重みで気付きました。
小バスってデカいルアー好きですよね。



この後、薄暗くなってからトップに切り替えたけど反応なし。
てか、蚊の猛攻がハンパない!

帰るべ帰るべ〜〜。

author:basskouza, category:釣行記, 23:22
-, -, - -
シマノかノリーズか
ジャーキングロッドを買いたいんですけど、候補が二つあって悩んでます。
1本はシマノ、もう1本はノリーズ。
バイブレーションやトップ、シャロークランクなんかもそのロッドで巻く予定。
さて、どうするか。




話は変わって、スピナベってアイのとこにゴムなんかを巻いてやればスナップが使えてローテが楽になりますけど、諸々の事情によりできれば直結で使いたい。
そうするとやっぱりスピナベ用のタックルがあった方が楽なわけです。

今使ってるスピナベ用タックルは、
 
のマークでおなじみの、
 
 
です。

時が経っても良いものは良い。
言うまでも無く、高感度、高弾性、耐捻れ強度の高さが特徴のパワフルなロッドです。
高弾性ゆえの欠点もありますが、それを別のところで補えば非常に強い味方になります。
折れるまで使おうと思います。


シャウラ見てるとソフトルアー用にもう一本欲しくなってきますね〜。


……ジャーキングロッドと合わせて近々ロッドを二本買いますw








アライくんチビ(中央)「釣り行きたいね」
アライくんパパ(右) 「そうだな」
アライくんママ(左) 「しばらくは雨よ」


雨でも釣り行きたいですね!


author:basskouza, category:タックル・ルアー, 17:59
-, -, - -
ZEALを買える時代 〜アライ君〜
バナナ色した看板のお店に行ってきました。
シャッドラップを探しにいったんですけど一つもおいてない。


その代わりというか衝動買いというかひょうたん型のあれを買ってきました。








釣りに行くのが楽しみね〜♪



author:basskouza, category:タックル・ルアー, 16:36
-, -, - -
釣りに行ったのに釣りできないww
天気予報だと今日は曇りのち雨……のはずだったのに朝起きたら快晴。
釣り行けたじゃんww

完全に出遅れましたが昼から行ってきました、霞ヶ浦。
週末釣行はかなり久しぶりです。

昼スタートなのでシェード狙い……といきたいところだけど、良い場所はウキ釣りの人達でごった返し。
別の場所に移動してもごった返し。
……どこに行ってもごった返し。


釣りに行ったのに釣りできないww

恐るべし週末の霞ヶ浦orz


釣りを諦めて新地開拓に予定変更。
午後の強い日差しに腕と顔を焼かれながらシェードを探してたら、ベジがたっぷりな水路を見つけました。
が、果たしてバスが入っているのかどうか。

試しにノーシンカー投げてみたらすぐに反応ありました。
バスじゃなくてニゴイでしたがw

もう少しじっくりやってみたいですね。
これからの季節、探ってみる価値は大いにありそうです。


あ、カエル準備しとかないとww




↓今日こんな写真が撮れました。真ん中の雲、魚の形してません??




author:basskouza, category:その他, 21:16
-, -, - -